米国高配当株で早期リタイアへ

ノウハウを大公開 米国株への投資でアーリーリタイアを目指しています

憂鬱な「明日から仕事」への対策方法

どうも、セミリタリーマンです。

 

週末もあっという間に過ぎ、日曜日もそろそろ終わりとなりました。

サザエさん症候群と言われるように、明日からの仕事を考えるとこの時間帯は憂鬱になってきますね。

 

もちろん私も憂鬱です。

明日の仕事は楽しみですか?に対する答えは「Never!」。

あり得ない!」です。

 

我が社ではテレワークを推進している、とはいうものの現実は本社に勤務する社員だけが対象であって、営業所勤務では事実上不可となっています。

営業所勤務は現場仕事が中心だからね。これはしょうがない。

 

でも自分なりに対策はしています。

以下のように長年の社畜生活によって培われた対処方法を考えて実行しております。

 

その対処方法としては

・月曜日に仕事(約束)を入れない

・営業、現地調査と称して早々に外出し、外出先でYoutube鑑賞

・外で長めの昼休み&ランチ

・職場に戻っても仕事をしない(しているフリ)

・退社時間になったらさっさと帰る

 

 

つまり、とりあえず形だけ出勤し、昼メシ食って定時に帰る、のが月曜日の目標としています。

私はもう出世や評価を完全に放棄し、職場では好きなように過ごしています。

(月曜日は仕事をしないという点では)完全に働かない社員ですね。

リタイアへの準備とカウントダウンがメインの仕事です😁

 

でもそれでいいのです。

テレワークをしている本社の社員は上手くサボっているようです。

 

そいつらと比較すると形だけでも職場に出勤する私は充分評価に値します。

 

だから月曜日に出勤するだけでも我ながら立派と思っています。

月曜日に職場に行けば、あとは金曜日まではルーチンとして適当に働きますので。

 

それで給料を貰えれば何の文句もありません。

さあ、月曜日は職場に行ってサボりましょう!