米国高配当株で早期リタイアへ

ノウハウを大公開 米国株への投資でアーリーリタイアを目指しています

2019-01-01から1年間の記事一覧

京都アニメーション

今日昼頃にスマホのニュース通知で初めて知ったんだけど、京都アニメーションの放火事件はすごくショックを受けましたよ。 子供たちが好きなアニメ(ユーフォニアム)の制作会社らしく、子供たちもショックを受けてます。 アニメ制作といえばNHKの連続ド…

ディズニー株を買い増し

ウォルトディズニー株(DIS)を買い増ししました。 個別株はあまり買わないのですが、思うところがあり50万円分を買いました。 その理由 ・地球上の人口は今後も増え続け、キャラクター事業の増益が見込める ・宗教性があまりなく、米国以外の地域でも…

映画「マルサの女」とコップの水の話

映画「マルサの女」の一場面 かなり前の映画ですが、「マルサの女」という有名な映画があります。 マルサと呼ばれる国税局査察部の査察官が脱税容疑の経営者を追い詰めていく話です。 その中の1シーンで、国税査察官が脱税疑惑で強制捜査されている経営者に…

サマージャンボの楽しみ方

恒例のサマージャンボの季節がやってきましたね。 今回はこのサマージャンボに関するテクニックを伝授したいと思います。 サマージャンボのとっておきテクニック 宝くじというのは御存知のとおり、高額当選するには天文学的な確率でしか当選しません。 それ…

意識している節約について書いてみた

節約を中心としているにもかかわらず、今まで節約の内容についてあまり書いてないですね。 そこで、自分が実践している節約内容を気ままに書いてみました。 項目ごとに箇条書きにして、その理由も書いておきます。 ・携帯電話 自分も妻も格安S I Mを使ってい…