米国高配当株で早期リタイアへ

ノウハウを大公開 米国株への投資でアーリーリタイアを目指しています

ブログの目的

こんにちは。ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

このブログを書こうと思った理由は、「自分の子供たちへ」節約はもちろん、社会で必要な金融知識や世の中の仕組みを伝えたい、という思いです。

 

今の日本の義務教育では金融知識なんてほとんど教えません。その結果、資本主義経済の社会に無防備に放り出され、ひたすら働いて漫然とお金を消費する人になってしまいます。

 

経済社会における、単なる歯車・経済を動かす燃料そのものです。

 

でも自分の子供たちには、きちんとした金融知識やノウハウを身に付けて社会に出てもらいたいのです。

 

お金は相続できますが、金融知識やノウハウは相続できません。だからブログのような文字や文章で子供たちに伝えたいのです。

 

子供たちはまだ小学生なので、今教えようとしても年齢的に無理です。今後中学・高校・大学生になって伝えようとしても、おそらく反抗期とかで親の言うことなんて素直に聞こうとしませんよね。

 

だからこのブログで伝えようと思います。数十年後の子供たちのために。

なのでこのブログで書く知識やノウハウはマジです。本当に良いと思ったことを書いてます。書くつもりです。

縁あってこのブログを読んでいただくみなさまも、使えるノウハウはどんどん活用してください。ダメなところや共感できないところは反面教師として活用してくださいね。