米国高配当株で早期リタイアへ

ノウハウを大公開 米国株への投資でアーリーリタイアを目指しています

ディズニー株を買い増し

f:id:nibarikigo:20190717221035j:plain

ウォルトディズニー株(DIS)を買い増ししました。

個別株はあまり買わないのですが、思うところがあり50万円分を買いました。

 

その理由

・地球上の人口は今後も増え続け、キャラクター事業の増益が見込める

・宗教性があまりなく、米国以外の地域でも受け入れられていく

・通信、映像技術の発展に伴い、コンテンツも増大していく

・ディズニーが好きだから

 

5年間チャートはこんな状況です。

f:id:nibarikigo:20190717222119p:plain

 

理由その2

その気になれば集客が見込める国ならどこでもパークを開拓できるし、映画なんかも世界中どこでもネット配信できるので、事業は安泰だと思っています。

競争相手も見当たらないし・・・。

 

それと一番大きな理由として、(東京)ディズニーランドの入場料が毎年のように値上げしても、どんなにディズニーランドが混雑していても、最終的には株価や配当として自分に還元すると思うと自分のストレスが減るからね。

(その点では日本のオリエンタルランドの株も持っています。ストレス対策として)

 

ではまた。