米国高配当株で早期リタイアへ

ノウハウを大公開 米国株への投資でアーリーリタイアを目指しています

この動画を見てから早期リタイアを目指しました

どうも、セミリタリーマンです。

 

タイトル通り、たまたまこの動画を見てから早期リタイアを目指すことにしました。

まあ、見た人も多いと思います。

元はクリスティーシェン著の「FIRE 最強の早期リタイア術」を中田敦彦さんが驚異のプレゼン能力で解説した動画です。前半と後半の2部構成となっています。 

 

 

youtu.be

本要約チャンネル動画とかでこの本の存在は知っていたのですが、この中田敦彦さんの解説動画で具体的な早期リタイア方法を初めて知って衝撃を受けました。

 

その後実際にこの本を買い、定期的に読んで米国株での早期リタイアのモチベーションを維持しています。

 

私がどんなに頑張って本の内容を解説するよりも数百倍わかりやすいので、まだの方はぜひこの動画を見てください。

定年まで働かなければならない、と信じていた私の人生観が激変しました。

 

普通に動画リンクを貼っただけですので、公式Youtubeの動画から見ても中身は同じです。